日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年06月01日

TOP > Archives

初出演!!大村小学校運動会

6月初行事

6月・・・・梅雨の季節ですが・・・・

この暑さにダウン↷   みなさん お体大丈夫でしょうか・・・

個人的ですが、私暑さにまいってます(T_T)

てことは利用者さんにとってもツライ  夏☀

暑さを吹き飛ばすような  うれしい招待状が届きました。

  雫石町内  大村小学校からの運動会の招待状です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全校生徒さんです。少ないでしょう?でも少ない人数なりに  また素敵な運動会なんです。

ポスターもあります

                ポスターはこちら

                     

???????????????????????????????

がんばって 書いてくれたポスター。たのしさがにじみ出てます。

  招待状  ポスター紹介したところでつぎは運動会の様子をご覧いただきましょう

今日は1日よのなか衣替え

きのうに引き続き  暑かったです。

鶯鳴荘 代表して 5名 と ゆかいな職員と行って来ました。

             競技は・・・・おなじみ かけっこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玉入れ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かわいいでしょう?小学生には見えません。  そうなんです。幼稚園児も一緒なんです。

地区 合同運動会!! 

 楽しいんですこれが・・・

そのなかで  大村地区出身の利用者さんもいまして

じゃじゃ~ん

孫たちと写真とっちゃいました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  99歳になって  みんなにしたわれ いい顔。きょうはちょっとすましてみました。

その他 ご近所さんにあって

「あら?」みたいな・・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 これがまたうれしいいですよね(^_-)-☆

 あとは・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA            OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手をつないではしってみたり、金メダルもらったり、テントの下で眺めたり、

さかな釣りしたり。

楽しい時間をすごしました。

小学生、幼稚園の御遊戯かわいいでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

△はた

そして   全校生徒の出し物 一輪車

    バランス感覚  素晴らしく良くなります。

       OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

全国でも小学校の授業で取りいれてるところ多いです。

特に2人で手をつなぐメリーゴーランドは

いきがあわないとできません。(●^o^●)

もっといろんなこと出来るようになってね

 

職員の感想は・・・・

生徒数はすくないけど・・・・

大人から子供まで、みんなが楽しめる運動会でした。地域のつながりって大事だな・・・・

と思いました。

利用者さんの声

「楽しかった(^◇^)」

「また来たいな・・・・」

また

大村小学校からの招待状を楽しみに来年まで

お❤あ❤ず❤け デス

誤字脱字お許しください

(-.-)

2014.06.01

カテゴリ: