日本赤十字社岩手県支部 特別養護老人ホーム 日赤鶯鳴荘

日別アーカイブ:2014年04月27日

TOP > Archives

さくら咲いたよ・・・今年こそいってきました

 

4月24日~4日間のお花見ツアー 

                

初日 

晴天に恵まれたもののさくら✿はまだ咲いていなく・・・・

モクレン  水仙などの花に感動(T_T)してきました。

今回の目的   地元では有名な 松ぼっくり のアイスを堪能してきました。

シングル270円。高いか安いかは・・・・・

参加者全員が「おいしい!!!」と連発!

CIMG0299 CIMG0300CIMG302-1

 

 

 

 

 

 

 

本日のツアー参加者

何を食べたかな・・・・何味かしら???

 

久しぶりのお出かけに心配だったけど元気に参加で出来ました↺★

サービスで見せてくれてます。アイス・・・

 

 

 

2日目25日          

昨日今日・・・気温はさらに上昇・・・

天気に恵まれ さくらは満開の手作り村に行って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

本日のメンバー     さくらの下でハイ!ポーズ  小岩井の一本さくら を見にいきましたが

まだまだつぼみ↷。次は咲いているといいなあ・・・

最後に 松ぼっくり のアイスを食べてきました。気分転換になったかな・・・

 

 

3日目26日

またまた天気が味方してくれました。大所帯!!デイサービスのバスで16名の参加者です。

バスガイド3名その中には男性も。社内はおおもりあがり!!

コースは 雫石の河川敷の さくらと こいのぼりをみました。

とても暖かく ほぼ満開。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

とてもきれいでした。おやつをたべながらわいわいと。連休はいり、混雑を予想して

松ぼっくりにはいきませんでした。

デイサービスの送迎の時間もあって早い帰園になりましたが、皆さん楽しかったようです。

 

 

きょう27日

天気も良く河川敷  満開!!今日も河川敷をとおり一本さくら

へむかいました。

一本さくらは今日も  つぼみ。      花

らら工房の さくらは満開でした。

 

 

 

 

園内を散歩しながらちょっとした花見❤

 

 

103

途中 記念写真をとりました。

年の差20ちょっと。息子のように手を優しくつなぎ心安らぐ2人です。

「こんな素敵な花見。今までしたことない。もう満足。」と話してくれました。

来年もまだまだみるよ!

車椅子にのっている利用者さんは99歳。喜んでくれるとまた一緒に行きたくなります(^v^)

ありがたい。この気持ちを忘れずに、仕事したいです。

我が園にもさくらが咲いています。

ごらんあれ!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

今年は きれいに咲きました✿

お花見ツアーは マダマダ  つづく・・・・

 

 

2014.04.27

カテゴリ: